My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

文太の恩返し

2011-04-03-Sun-18:50
きんちゃんママから聞いた、いい話を一つ。

コメントでいただいたのですが、みなさんにも聞いてもらいたいのでこちらに書きます。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

地盤の関係なのか、この辺よりもだいぶ地震の被害が大きかった国見町。

河原に時々遊びに来る黒柴の文太くんはおじいちゃんとおばあちゃんと
暮らしています。

まだまだ若いのと、性格もかなりやんちゃな文太くんははっきりいって
ちょっと困ったちゃん。

おじいちゃんもおばあちゃんもだいぶ手を焼いていて、きんちゃんママの
指導を受けてました。


でも、あの3月11日の地震の日、昼寝しているはずの彼が庭でとてつもなく吠えて
おじいさんとおばあさんを呼んだそうです。

そして2人が様子を見に庭に出た瞬間に地震が起き、今までいた茶の間は
めちゃくちゃに!

脚が悪く持病もあるおじいさんなので、もしかしたら倒れた箪笥の
下敷きになっていたかも。

怪我もなく無事に避難できたのは文太くんが知らせてくれたおかげです。

その後、しばらく避難所暮らしになったおじいちゃんとおばあちゃんでしたが、

余震のたびにふんばっている文太君に励まされたそうです。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

文太くん、エライ子だ~!

今度遊びに来たら、美味しいおやつをあげるからね~


で、文太くんの写真をアップしようと思って探したんですが・・・ない・・・

だって、文太くん、いつも元気すぎて写真どころではないのです。

しょうがないので、同じ黒柴ということで・・・

sora
黒柴代表、そら君です・・・う~ん、やっぱり同じ黒柴でもだいぶ違うなぁ。

今度、文太くんの写真もアップしますので、今回はこれでガマンしてください<(_ _)>

HOME
