My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

奥能登・しおサイダー!

2011-02-27-Sun-23:55
あの有名な「珍○景」で紹介されたサイダーの自動販売機。

テレビで見た時にはだいたいの場所しかわからなくて行けなかったのですが、

地元のてんてんちゃんのブログの写真で「ああ!あそこだ!」とわかりました。

早速行ってきましたよ!

azuma

どれを買おうか迷っちゃいますね~

ちなみに、ぶら下がっているのは懐中電灯です。
夜になれば、梨畑しかないこの辺は真っ暗ですからね。
azuma

結局、迷ったあげくにこちらを買いました。
azuma
奥能登の塩サイダー。

奥能登・珠洲の揚げ浜式製塩法で作られた塩で作ったサイダーです。

何年か前に能登半島一周ドライブに行った時に揚げ浜式製塩所を見学した事があって、
懐かしくてつい買っちゃいました。

さっぱりした味の美味しいサイダーでしたよ!

 
それからあづま運動公園へお散歩です。

ジャッキーはもちろんガウガウして~

azuma

大好きなはじっこを歩いて~

azuma

銀杏並木も歩きましたよ。

azuma

雪もほとんど融けて、人もワンコもたくさん遊びに来ていました。

azuma

お散歩に来ていたかわいいワンコにもたくさん会えたんですが、
挨拶するのに忙しくて写真を撮れませんでした~残念。

でも、運動公園にはいつでも行けますのでまたみんなと会えますよ!
RREVHOME NEXT
