My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

大雪&きんちゃんちで遊ぶ

2011-01-17-Mon-19:59
全国的に寒波&大雪。

今回はこの辺も積もりましたよ。

この冬初めての本格的な雪です。

ジャッキーの毎朝のお庭でのトイレタイムも・・・

お母さん、今日はどこでウンPをすればいいんですか?
ooyuki

どこでしても、お尻が冷たそうです・・・
ooyuki

うろうろとウンPポイントを探すジャッキー。

ooyuki

お、ポイントが決まったようです。

今日はここにします。
ooyuki
木の下なので、あまり雪が積もってなかったようです。

朝のウンPはなんとかなりましたが、それからもどんどん降り積もる雪。

夕方のお散歩は無理だなぁと思っていたら、きんちゃんママから
遊びにおいで~のお電話が!

早速おじゃまいたしましたよ~!

きんちゃんちで、みんなで遊んでいたら、きんちゃんママが
なんだか変わったおもちゃを持ってきましたよ。

にこちゃんも興味しんしんです。

ooyuki

わらわらと集まるワンコたち。

君たち、ちょっと落ち着きなさい!

ooyuki

これ、おやつを探すおもちゃです。

きんちゃんが赤ちゃんの時に遊んでいたらしい。

板の下にオヤツをかくして、板をスライドさせれば食べられるというわけですね。

てんちゃんやにこちゃんみたいに鼻先がとんがっている犬種は得意そうだけど、
パグとかフレブルは難しいかも。

でも、器用に手を使うワンコもいるそうですよ。

ooyuki


意外にもこの方が一番熱心にチャレンジしてました。
ooyuki
にこちゃん、やっぱり君は根性あるかも。

ジャッキーはというと、全然ダメでした。

きんちゃんママがオヤツを持っているのを知ってるので、
きんちゃんママのそばにいればオヤツがもらえるとわかってます。

努力よりも楽な道を選ぶジャッキー。

まあ、ワンコは飼い主に似るって言うし、しょうがないか・・・
HOME
