My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

謎のお札

2011-01-06-Thu-22:05
寒さに負けず、今日も元気にお散歩です。

そして、お散歩と言えばもちろんガウガウですよ。

sinjin

でも、いつもの芝生の上でガウガウしていたら、そばにある木に変なものが。

sinjin

なんですかこれ?

お札?ですか?

sinjin

おや、あの地元では有名な萬蔵稲荷神社のお札じゃないですか!

これが萬蔵稲荷。私も親を連れて何度か行った事あり。
manzou

夫曰く「昔はクジャクや狐もいた。狐に油揚げをあげたりした」と。

そういえば、クジャクは見た記憶があるけど、狐は・・・はて?

まあ稲荷神社だから狐がいてもおかしくないけどね。

でも、萬蔵稲荷のお札、誰が置いたのかなぁ?

ワンコがいつもたくさん集まっているから怪我をしないように置いてくれた?

この木の根元にみんなオシッコするから、枯れないように禁オシッコって事?

う~ん、謎だ。


そんな事を考えていたら、この方の影が・・・

sinjin

おや?狐さん?
HOME
