My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は北北西!

2012-02-03-Fri-21:53
いつ頃から流行り出したのかわからないけど、

いつの間にかすっかりポピュラーになってしまった「恵方巻き」

近くのスーパーの宣伝につられて、うちもつい買っちゃいました。

「極みの海鮮恵方太巻き」
120203 (2)

大人向きに海鮮ネタにしたけど、卵焼きとかきゅうりとか入ってないと

写真写りはイマイチです・・・

一応、海鮮7種入りですよ!

あ~、でもあまりの太さに、北北西を見て無言で完食するのは無理でした。


そして、こちらは自家製の恵方巻きですが、いかが?

120203 (1)
スポンサーサイト

シュトーレン

2011-12-22-Thu-23:40
クリスマスとはほとんど無縁の我が家ですが、今年も買ってしまいました。

NEC_111222-1.jpg

シュトーレン。

クリスマスを待つ間にちょっとづつスライスしていただくドイツのお菓子。

ドライフルーツがたっぷり入っています。

正確にはシュトレンというらしい。

クリスマスの夜でもお鍋なんて食べてしまう我が家ですが、

パン屋の店先でこれを見かけるとついつい買ってしまうんですよね~

笹かまの復活!

2011-08-19-Fri-11:46
こちら、宮城県ではチョー有名な「白謙(しらけん)」の笹かまぼこです。

siraken

笹かま屋さんもたくさんあるので、みなさんそれぞれご贔屓の味がありますが、
やはりこの白謙さんが一番でないかと思われます。

今回の震災で石巻のメインストリートにあった本店が津波の被害にあい、
同じ市内にあった工場も被害にあったそうです。

でも、なんとか製造を再開し、また美味しい笹かまを食べる事ができました。

プリプリで美味しい笹かま。ジャッキーも大好きです。

あ、高級品なのでジャッキーには少しだけですけどね。


そして、ジャッキーがクンクンしているこちらは、同じくいただきものの
「鮎の一夜干し」。

これが絶品ですよ、アナタ!

siraken

京都に行った時に立ち寄った、ヒコニャンで有名な彦根市で作られています。

さっと焼いて食べると、上品な味で何枚でもいけそうです。

ぜひリピートしたいけど、ちょっとお値段が・・・イタタ・・・。


あっ、コラコラ、笹かまを食べちゃいけませんよ!
siraken


じつは、撮影用に笹かまの下に砂肝を仕込んでおいたんで~す。
siraken
やっぱり、笹かまより砂肝ですよ!う~ん、うまい!

おおっ!高級チョコですね!

2011-02-18-Fri-22:21
従妹からちょっと遅めのバレンタインチョコをいただきました。

おお~、オシャレなパッケージですねぇ。

choco


デ、デバイレウル?

choco


あ、ドゥバイヨル・・・ね・・・

choco


ヒュー、美味しそうですよ!

あ、スミマセン、写真撮る前に2つ食べちゃいました。

choco

ちょっと調べてみたら、このドゥバイヨル、なかなかのチョコですよ。

ベルギーのドゥバイヨルさんという有名な方が作っているそうで。

従妹は東京駅の丸ビルで買ってきてくれましたが、

どうやら東京より北では売っていないようですよ。

大事に大事に食べたいけど、生チョコなので賞味期限あり。

週末に食べつくすぞ~!


それに、この箱すごくかわいいんだけど、取っておくべきか・・・う~ん。

お正月からおせち事件ですよ!

2011-01-05-Wed-21:19
正月早々世間をにぎわせてしまった「偽装おせち事件」

50%オフとは書いてあるけれど、そもそも元の値段がわからないものを半額と言われてもねえ。

でも、うちも買いましたよ、おせち料理!

ときどき食べに行く、家族経営の小さな中華料理店のおせちです。

oseti
お母さん、砂肝入ってませんけど!

50%オフではないけど、前の年の重箱を持っていくと500円引きしてくれます。

色的にはちょっと地味ですが、本当に無駄なく全部食べられて美味しい。

今年も正月3が日で完食いたしました!

天辺さん、ごちそうさまでした~
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。