My Dog Jackie

ジャッキーと暮らす日常のいろいろ


--------------:--

アップ

2013-02-05-Tue-14:21
日向ぼっこ中の犬で遊ぶ飼い主。


眉は立派なおじいさん眉です。

この眉のせいでいつも男の子と間違われるんですよね。

130225 (2)


毎日の歯磨きは欠かしません。

ほら~、エイリアンですよ~~~怖いですね~

130225 (1)

今日はポカポカひなたぼっこ日和。

春はもうそこまで来てるかな?

今年もワクチン

2011-09-13-Tue-20:08
9月はジャッキーのワクチン月です。

今回は初めての病院に行ってきました。

ブログ仲間のてんてんちゃんのだ~い好きな病院ですよ!

こちらの病院、じつはうちの実家の近くだったんです。

それに、今回の震災で被災したワンコたちの保護活動にも一生懸命な獣医さんです。

ワクチンを打ってもらいにいったのですが、全身丁寧にチェックしていただき、
耳のお掃除もサービスしていただきました。

評判通り、すごく親切な先生でしたよ!

で、初めての病院でワクチンを受けたジャッキーはというと・・・

はぁ~、疲れました~
guttari

かなり緊張していたのか、家に帰ってグッタリでした~

地震!

2011-03-12-Sat-22:40
皆さんご存じの通り、大変な災害が起きてしまいました。

うちの近所は海からも遠いので、電気、水道、ガスなどは止まりましたが、
身近にけが人もいないようです。

でも、津波の被害のニュースを見ていると、あまりの凄まじさに震えるほどです。

今日の午後には電気も復旧し、うちはガスは使ってないので、あとは水道だけです。

エコキュートのタンクに水が残っているのでなんとかなるでしょう。


向こうに電信柱が倒れてます。液状化現象もおきてます。
jisin

下水道?のマンホールが地面からせり上がっています。
jisin


もともとは地面と同じ高さのものです。
jisin

うちの実家の裏の家の塀が倒れてきました。
でも、建物には被害はありませんでした。
jisin
石の塀はあちこちで倒れてます。

線路沿いの塀も倒れてます。
jisin

本当に大変なことになってます。

でも、うちは家も家族も無事だっただけでも良かった。

もっと大変なことになっている人もたくさんいます。

今日はとりあえずご報告いたしました。

今日はにぎやか散歩

2011-01-21-Fri-22:21
今日もブルブル寒い中、頑張って河原にお散歩です。

で、お散歩の途中で、もっとブルッとなるものを発見!

これ、何だと思います?
turara

じつは、いつも通っている橋の下にできたつららなんです。

こんなものを見ると、ますます寒く感じてしまいますね。

いつものガウガウポイントに着いても、今日も誰もいませんね~

でも、たった一人でも頑張るこのお方。
sanpo

お母さん、足がちょっと冷たいです・・・
sanpo

しばらく一人で遊んでいたら、あらら、なんだか賑やかになって来ました。

てんちゃん、にこちゃん、きんちゃん、ごえちゃん、太郎ちゃん、チーズ君、モコちゃんも集合。

久しぶりにみんなと一緒にお散歩できました。

てんちゃん、にこちゃんと並んで歩くジャッキー。

今日はにこちゃんもお行儀がいいですね~

sanpo

あら?

お姉たま~、ちょっとクンクンさせてください!
sanpo

くぉ~ら!なにすんの!
sanpo

でも、まったく反省していないにこちゃんです。

へへ~、また叱られちゃいました~
sanpo

みんな一緒にベリー君ちからすーちゃんち経由でお散歩してきました。

やっぱり、みんなと一緒のお散歩は楽しいですね!
HOME
